2016年11月29日火曜日

ジャッキーチェンになった日

先日からもめていた?内容の続きで今日、夫の出勤前にまた揉めた。
揉めた状態で出社してほしくないから、ちょっと待ってよとゆうても無視して車に乗り込みエンジンをかけている。 私は裸足のまま駆け出し車のドアに手をかけた。
鍵を閉めてやがる!! そしてゆっくりと車が動き出した。
思わず私はボンネットに飛び乗り、叫びながら(窓も閉めてやがる)フロントガラスを叩き割った。とゆうのは嘘で、叩いた。窓ガラスが、少し空いたのでそこから進入しようと足先を入れてみるがそれ以上はいらない。今冷静にかいてみてそりゃ10センチくらいの隙間からババアは進入不可能やろ笑。まあ、その時は冷静じゃないからね笑。そして進入できず車から落ちた。ぼとりと。落ちてるすきに発進されたらかなあんから、またボンネットに飛び乗る妻。 昼間の一時すぎの光景にしてはシュールすぎる光景。
何かに諦めた夫が車から降りてきた。すかさず私は運転席にのりこむ。免許不携帯。そりゃそうだろう。靴すらはいてないぜ。さあ、最後にのったのはいつだろう四年前か、バックはどうするんだ。あ、ブレーキ解除や!とかやってたら夫が戻ってきた。
もう、アホらしなって降りましたよ車から。
訳あってむち打ちで痛めてる首と強打した腰の痛みを忘れてボンネットに飛び乗れるほどアドレナリンがでてたのに、急に冷めて痛みが戻ってきた。
息子のお迎えまで一寝入りし、飯を食わせ、みんなで家族について話し込み(メンバーは私、小2長男、年中組次男)今はみんな床についた。
はして夫はかえってくるのか。つづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿