2016年11月22日火曜日

退職届だしてきました。



辞める辞める詐欺のような私でしたが、本日退職届を提出してきました。本当に辞める決心がつきました。






思い返せばもう何年たつのかわからんくなるくらい前になるのか。
自分が看護師になろうと決めた日。
そこから、荒波にもまれ耐えて気づけば31歳になってた。
うちら白菊生は人生の半分を看護に捧げてきたことになるね。
15で衛生看護科に入り、数学とか国語、一般教科がすくない代わりに私達は基礎看護や微生物、薬理などを子供ながら学んでいたっけ。
嫌なら辞めたらええわと軽い気持ちで入学したのに、看護の世界にどっぷり浸かっていった。ファッションも好きやったし物作りも好きやったし、白菊高校卒業するまでに看護師になるか決めて嫌なら別の道に進もうと思ってた。
でも、しっかり看護の専門学校に進学してた。
そして、今まで働いてきた。なんか涙でてきた。
今月末で、人生の半分を費やした医療の世界から一旦卒業します。

新しい自分を見つけたい。優しいお母さんになりたい。
そんな、こんなで一旦休憩するかな。

キャリアのこと、同期の子達との差、正直きになる部分もあるよ。
でも、自分できめたこと。
前を向いていこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿