2016年8月10日水曜日

子供の絵日記の件

長男がセミの羽化について観察したので、私が写真をとり印刷、絵日記用のノートを買い与えて自分で取り組ませていました。ノートの使い方もあらかじめ説明して。

でも、ここでも長男の自分ルール発動してました。

絵日記とか、観察とかって一番はじめのページから書き出して、時系列で書いていくものとばかり思ってたけど、長男は違った!!


まず、セミの羽化はノートの後半らへんから書き出して、最後の一ページが足りない事態に笑。 中央のページをちぎり、補足しました。

残りのページは毎日絵日記書きなさいよって指導して様子をみるも、またもや途中のページに描いている!!    なぜなんだー!!

まあ いっか。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿